• Admin

生命教育 🌎LIFE Education 第2弾!

東京未来大学で講演会✨


先日、東京未来大学の学生が 授業の一環として「LIFEいのち」の観覧の際に 学生たちと「LIFEいのち」監督の橋本昌彦氏とのトークセッションが、 上映後、ギャラクシティ別室にて行われました。


話していくうちに どんどん心を開きはじめ それぞれに 思い悩んでいることなどを 話していたのがとても印象的でした。


帰る頃には笑顔が溢れ 中には、『LIFEいのち』を観た今日が 人生観が変わるほど大きなきっかけになりましたと 声を震わせる学生さんもいました。


今週の21日は 監督 橋本昌彦氏と橋本さやか氏で 東京未来大学に講演で行くことになりました。



日本では、 他者理解に対して、学ぶ機会は多くありますが 「自分を知る、自分と対話する」ことの 大事さを、これまでの教育では 受けていないケースが多いと思います。


しかし、 自分の幸せを決めていくのは、自分であり 自分を知らずに、 本当の幸せを体感していくことは とても難しいことです。


LIFE Educationの第2弾として 自己対話の大切さを 夢や使命など、 「命を何に使うのか?」と合わせてお伝えしたいと思います。




​Feel&Sense

JAPAN KOBE

 

+81 050-3636-5770

info@feelandsense.co

Presented ​by  WOMBIST Co.Ltd

​All Produced by

©2018 by life-planetarium all rights reserved.​