• Admin

5月5日6日こどもの日 岡山上映!ご感想



5月5日6日は、 子どもの日 岡山で初上映!


主催者である児島市民交流センターのご担当者さまから

素敵なご感想をいただきました。



「子どもたちと見れてよかった!!」

そんなお声がたくさんいただきました!



主催者のご担当者様のお人柄が メールからも伝わってきて こどもの日に、上映を企画していただけたこと 私たちもとても感謝しています。


………………………………………………………………


こどもと一緒に観ることができてよかったです。

8才のむすこにはきっといろんなメッセージが届いたと思うし、

3才のむすめは、ことあるごとに私の顔を見てくれたので

もう知っているのだろうなと思いました。

プラネタリウムでみたら、またよさそうですが、

このタイミングでみれてよかったです。(30代・女性)



きれいな音楽と映像で、初心を思い出しました。

小学生の子供はすごく一生懸命見ていました。

すてきな機会をありがとうございました。(40代・女性)



命あるってすばらしいと思いました。

子どもと見にきてよかったです。

ありがとうございました。(40代・女性)



子どもたちと見れてよかったです。

生まれてきてくれたことに感謝。

子どもたちとともに成長していきたいです!(40代・女性)


心に残る上映、ありがとうございました。

親子で観れてよかったです。(40代・女性)


とても神秘的でした。

子ども1人1人、愛していきたいと思います。(30代・女性)


おなかの中にいるのが、よくわかった。(小学生・男性)


おなかの中の赤ちゃん(わたし)がお母さんのおなかの中にいたとき

どうなっていたのか分かったのでよかったです!(小学生・女性)


とても深い内容だった。(10代・男性)



とても神秘的でよい機会でした。

プラネタリウムだとどう見えるかなと思いました。

生きている貴重な時間、家族友人を大切に生きたいです。(30代・女性)


とても美しい映像と音楽とナレーションに涙が出ました。

愛に包まれて本当はいつも生きているのだな・・・と思い、とても癒されました。

全ては限りがあり、それを美しく生きていきたいと思います(50代・女性)



映像も音楽も素晴らしくて感動しました。

命の不思議を改めて考えさせられました。(50代・女性)


びっくりしましました。すごいです。(小学生・男性)


感動した。ありがとうございました。(10代・男性)


娘と一緒に見たい内容だったので、よかったです。

あなたの生命(いのち)がどれほどすごいのか・・・

わかってくれるといいな(40代・女性)



宇宙の命の中の小さな一つの命であるというつながりを感じられました。

お腹の中の受精卵がまるで地球のようで、とても美しかった。

うまれてくる命の尊さを改めて感じました(50代・女性)


現在妊娠中で、7月末に出産予定です。

このタイミングでこの映画をみることができて良かったです。

お腹の中の赤ちゃんの写真がとても印象的でした。(30代・女性)



とても神秘的でした。

写真もすごかったです。

宇宙の一部と思うと本当に小さな存在で、でもみんな一つで

みんな幸せに生きれるのだなぁ、ほんとは。と思えました。

ありがとうございました。(30代・女性)


素晴らしい映像でした。

ミクロとマクロの世界は同じですね。(60代・女性)


とても美しい映画でした。

命を大切にしたいと改めて思いました。

また、良い映画を上映してください。(40代・女性)


何気なく生きている自分を見つめなおす映画でした。

曲がよかったです。(70代・女性)


生命って神秘的だなと思いました。

生命を大切に生きていきたいです。(男性)


今生きていることの神秘に少しだけ気づかさせてくれた。感動!

76年の人生、瞬間の生命に感謝しながら、もうすぐ逝きますよ!

感謝しながら・・・(70代・男性)


短すぎる(70代・男性)


映像はきれいだった。

ナレーションがよかったです。(70代・女性)


宇宙って不思議なことがいっぱいあり、

なぜ、どうして、とわからないことがあります。

この映画むすかしいですが、ありがとうございました(70代・女性)


もう少し場内が暗ければと思いました。(仕方ないでしょうが)

音楽・映像素晴らしかったです(40代・女性)


しらないことをいっぱいしりました。

星のかけらがあつまって、ちきゅうがたんじょうして、

わたしたちが生まれたのがわかった。

おかあさんから、わたしたちが生まれてくるのが

いちばんくろうしてきたのがわかったから、

いろいろなことにチャレンジしたいです。(小学生・女性)


おもしろかった(小学生・男性)


赤ちゃんの手にしわがあってびっくりしました。

すごく楽しかったです。(小学生・女性)


大変興味深く拝見しました。

ありがとうございました。

もう少し科学的な内容だと良かったかと。

(これは男性目線・女性目線で別れると思いますが)(40代・男性)

ちっちゃいころの生まれかたがわかった(小学生・女性)

命の大切さ

出産・子どもたちのこと、いろいろ考えさせられました。

生まれてきたことに感謝です。(50代・女性)

生まれてきたキセキを改めて感じました。

この命をどう使うか、新月のこの日に考えたいと思います。

ありがとうございました!!(40代・女性)

おなかにいるときの鮮明な写真を見れて、神秘を感じました(30代・男性)

まだ5年生だからわからないけど、いのちはたいせつなのがわかった。(10代・女性)

今回テーマを聞き、とても見たいと思いました。

改めて色々なことを気づかされたような気がします。

もう少し長かったらよかったかなと思います。

子どもたちへの考慮もとても良く、また来たいなと思います。(30代・女性)

いのちの大切さ

苦しんで生まれてきた

何でも乗り越えられるということを再認識。(40代・女性)

ちきゅうのことやあかちゃんのことがいっぱいしれてよかったです。

ちきゅうは、ほしのかけらからできていて

あかちゃんは、人をよろこばせる。(小学生・女性)

………………………………………………………………



​All Produced by

©2018 by life-planetarium all rights reserved.​