top of page
  • 執筆者の写真Admin

SDGsにいがた

記念すべき新潟初!! 「LIFEいのち」上映と橋本昌彦コンサート


九州大学 SDGsデザインユニット長 井上滋樹教授、 国連アカデミック・インパクトSDG9ハブ大学に 任命され、世界唯一のSDG9ハブ大学の 長岡技術大学 勝見麻美教授とのトークライブ





沢山の感動と気づきをシェアできた 素晴らしい時間になりました


参加してくださったお客様は 新潟を牽引する…いや、新潟だけではない グローバルな企業のリーダーの方々も 多くお集まりくださいましたが

沢山の皆様が涙を流されて 家族のことを思いながら LIFEいのちとコンサートを 体感してくださっていました


大反響で主催のBSN新潟放送には 多くの感動の声が寄せられて 多くの方々から問い合わせがあり、 ラジオで番組を作ることになったそうです!


すべての人にとって 大切な「いのち」の素晴らしさを 本当に多くの皆様と感動で共有できましたこと 心から嬉しく思っております。


この感動は 実際に見ないと言葉だけでは伝わらない!と

初めての新潟でのLIFEいのち上映を実現に導いてくださったハートリンク共済の林三枝様。 https://hartlink.ne




イベントを開催するのは 想像以上に大変なものですが

この感動は実際に見ないと言葉だけでは伝わらない!と

という通り、言葉だけで理解してもらうのは、  難しい中新潟の人に届けないといけない!と、その想いに賛同されたBSN新潟放送さんが主催となって、アルソック様、新潟フジカラー様、トップライズ様に協賛いただき、また新潟県や新潟市の協力もあり、本当に多くの方々のご協力の中で開催されたイベント。


この場を届けるために動いてくださった皆様方からも

「本当に素晴らしかった」 「協賛してよかった」

そう言っていただけて 私たちも本当に安堵し本当に嬉しく思っています。


他にも

こんな素晴らしい映画に巡り会えて忘れられない1日となりました。

もっともっとたくさんの方、若い世代に届いてほしいし、またプラネタリウムで鑑賞したいです。




出会いに感謝思い切って伺ってよかったです。 ありがとうございました

素晴らしかった、の一言です。

全ての事に、感謝の気持ちが、わきました。


昨日は大変お疲れ様でした。イベントに参加することができて大変よかったです。

ご縁に感謝申し上げます。


などというご感想も!


多くの人たちの素晴らしい連携で、実現した SDGsにいがた。

皆さんが終わってからも みなさんがなかなか帰らずに、 沢山お話ししている姿が印象的でしたというお声も。


会場に生まれる熱量。 生命力の高まり。 感動、共感で、心がつながる

そしてアクションに繋げていくことが未来につながる。


井上先生からも

「あなたは何のためにうまれてきたのか、この本質的な問いを持ってください」

という本質的なお話も多くの人の心に届いていたと思います。


そして、今回のアートを活用したSDGsの取り組みの重要性にも、

多くの方々が頷いていました。


社会を動かす影響力のある皆様と 未来へ繋ぐ、大きな新潟での第一歩!

これからもまた未来に繋いでいきたいです。


新潟の豊かさに触れて、 今日神戸に帰ってきた私たちですが すでに新潟が恋しい。。。


LIFE いのち プラネタリウム番組 https://www.life-planetarium.com

0件のコメント

Comentários


bottom of page