top of page
  • 執筆者の写真Admin

バンドー神戸青少年科学館 12日より受付開始!!!

9月12日10時より バンドー神戸青少年科学館 神戸いよいよ予約開始🎊💖✨\(^o^)/


いよいよ、バンドー神戸青少年科学館で LIFEいのちの上映がはじまります🌈🎊✨

ここは、LIFEいのちのアイデアが生まれた場所。


打ち合わせで、久しぶりに ここのプラネタリウムに入ると… あの日の感覚を思い出しました✨ というのも、 ここのプラネタリウムの他との違いは 手も足も見えないほど、 本当に、真っ暗になるんです。📷





プラネタリウムの中で 自分自身の体も 抱っこしている娘の体も 何も見えない そんな中、腕の中に 感じるのは、 娘のぬくもりだけ 美しく輝く星々を見ながら この壮大な宇宙の中で 星のいのちと比べたら 一瞬の瞬きのように短い 私たちの「いのち」を生きる中で 子どもたち、家族たちに出会えたんだなぁ そう思うと、涙が溢れるほど、 感動を覚えました。





この感動をたくさんの人に 届けたい…という 想いが溢れてきたことが 制作に踏み込んだひとつのきっかけであり これまで思い描いていた アイデアや構想が ひとつにつながる瞬間でした。

あれからもう、5年くらい経つ今… 久しぶりに入ると 本当に、真っ暗なんです。


横にいる人も、 自分自身も… 何も見えない。

不思議な感覚です。


10月13.14日は、この体感を 参加者の皆さんで、味わいたいと思います☺️✨

人の共鳴って面白いんですよね。



たくさんの皆様と一緒に体験するって ひとりとは違うものがあります

10月13.14日17時から18時 詳細はこちらからご覧くださいね💖

お申し込みら、あさって9月12日から

お電話にて、お申し込ください!







0件のコメント
bottom of page