• Admin

兵庫県たつの市保育協会総会にて上映


【「LIFEいのち」に救われました。】


昨日4月20日は、 兵庫県たつの市保育協会総会にて たつの市の保育園、認定こども園の保育士さん向けに、 「LIFEいのち」の上映& 監督 橋本昌彦によるコンサートでした。



実は、兵庫県たつの市は、誰もが知っている童謡「赤とんぼ」誕生の地。



会場は、赤とんぼホール!


緞帳も、赤とんぼがいっぱい。








会場につくと、すぐに、 姫路科学館で「LIFEいのち」をご覧下さった保育士さんが 声をかけてきてくださいました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



中学生の息子がいるんですが、反抗期ということもあり、 子どもとの関係性がギクシャクしていて 本当に親子関係がギリギリのところだったんです。


反抗ばかりするので 私も、負けたらいけないと思って、強くでていたので 対立してしまっていたんですが

「LIFE」を一人で観に行って、号泣したんですよ。



元気に生まれてきてくれた感動を思い出して。


そしたら、息子との関係性が ガラリと変わって 今では、車で送って行った時は 「ありがとう」って言ってくれきてくれたり お弁当を残した時は 「全部たべれなくてごめんね」って 言ってくれたりして いつも側にいるんですよ。



私も、息子が困らないように… 息子のために、と思って勉強しなさいって 言ってしまっていたんですが

息子が求めていたことはそういうことじゃなくて 聞いて欲しかったんだ、受け入れて欲しかったんだなぁと 気づいたんです。


本当に、救われました!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


と、お話しくださいました。


小さなすれ違いの重なりが 大きなすれ違いになってしまっていたのでしょうね。


大事な日常の日々がご家族にとって 素晴らしい方向に向かわれたことに 「LIFEいのち」が役立てたことは 本当に嬉しいことでした!



到着後、そんな嬉しいご報告をいただいてから

リハーサルへ!



そして、本番!




全体で、1時間半の時間でしたので


最初30分は、

なぜ最初にお話した親子のようなことが

「LIFEいのち」を見て起きるのか?

「意識」の話、「癒し」の話を、

少しロジカルに、概要をお話しました。



そして、「LIFEいのち」の平面版の上映。


その後、約30分間のミニコンサート。



たくさんの方がすすり泣く声が

聞こえてきました。



会が終了後 「大事な原点に還れました」…などと たくさんの先生方が涙を流しながら 様々な話をしてくださり、

たくさんの先生方と大事なものを共有できた時間になりました。


みなさま、本当にありがとうございました!



「LIFEいのち」は平面版での上映会を企画することができます。



ぜひ、たくさんの方々と

感動を共有する時間をお過ごしくださいね


ご依頼は下記のメールアドレスまで! info@feelandsense.co


------------------------------------

LIFEいのち うまれることを再体験 https://www.life-planetarium.com


5月18日 14時〜15時20分 上映&橋本昌彦コンサート @東京足立区 ギャラクシティ ご予約受付中!03 5242 8161


​Feel&Sense

JAPAN KOBE

 

+81 050-3636-5770

info@feelandsense.co

Presented ​by  WOMBIST Co.Ltd

​All Produced by

©2018 by life-planetarium all rights reserved.​