top of page
  • 執筆者の写真Admin

八王子コニカミノルタサイエンスドーム!!!

更新日:2019年2月14日



八王子コニカミノルタサイエンスドームで はじめての上映会!



たくさんの方々にお越しいただき たくさんの方々が感動して涙がでた 優しい気持ちになれたと 温かな愛がいっぱいに広がっていました💕✨




中には、

「自分は、戦災孤児ので母親の愛情を知らないのですが、

作品を見て母親のぬくもりを感じることができた。 自宅に帰ってすぐに仏壇に手を合わせた」と

何度もお礼をおっしゃってくださった方がいらしたそうです。



多くの方のヒーリングの機会になれたのではないでしょうか。

また今回は、 八王子コニカミノルタサイエンスドームに 隣接する八王子版ネウボラの 大横福祉センターから保健師さんがお越しになり 妊婦体験を行なってくださいました。

(※ネウボラとはフィンランドの家族支援をモデルにした、

切れ目のない子育て支援のこと。 https://dual.nikkei.co.jp/article/034/54/?ST=mobile



監督の橋本昌彦も、 はじめての妊婦体験+双子のママ体験🤱✨

「これは相当、腰に負担がくるね〜」と びっくりしていました。



このような機会で 妊婦さんや赤ちゃんを連れているママたちへの 理解が広がってほしいですね。



今後は、新しい形の支援の ネウボラとのコラボレーションも 今後は増えていってほしいと思っています。




お越し下さった皆さま、 関係者の皆さま、 本当にありがとうございました!



……………………………………………………………………


*朝日新聞に取材記事を掲載していただきました https://www.asahi.com/articles/DA3S13815964.html


*福岡県青少年科学館 好評につき、上映延長! 2019年2月2日〜2月末までは、平日15時に上映! http://www.science.pref.fukuoka.jp


*東京足立区ギャラクシティ 2019年3月2.3.4.5.7 日 13:00~13:30 3月24日~31日 17:00~17:30 http://www.galaxcity.jp/modules/site/index.php…


*姫路科学館 20名様以上の団体枠にて上映中。 3月18日12時45分から http://www.city.himeji.hyogo.jp/atom/planet/index.html



LIFEいのち うまれることを再体験!公式HP https://www.life-planetarium.com

0件のコメント
bottom of page