top of page
  • 執筆者の写真Admin

兵庫県たつの市保育協会総会にて。


【「LIFEいのち」に救われました。】


4月20日は、兵庫県たつの市保育協会総会にて たつの市の保育園、認定こども園の 保育士さん向けに、






「LIFEいのち」の上映& 監督 橋本昌彦によるコンサートでした。


会場につくと、すぐに、 姫路科学館で「LIFEいのち」をご覧下さった園長先生のお一人が 声をかけてきてくださいました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


中学生の息子がいるんですが 反抗期ということもあり、 子どもとの関係性が ギクシャクしていて 本当に親子関係が ギリギリのところだったんです。


反抗ばかりするので 私も、負けたらいけないと思って 強くでていたので 対立してしまっていたんですが

LIFEを一人で観に行って 号泣したんですよ。


元気に生まれてきてくれた 感動を思い出して。


そしたら、息子との関係性が ガラリと変わって!

今では、 車で送って行った時は 「ありがとう」って言ってくれきてくれたり お弁当を残した時は 「全部たべれなくてごめんね」って 言ってくれたりして いつも側にいるんですよ。


私も、息子が困らないように… 息子のために、と思って 勉強しなさいって 言ってしまっていたんですが

息子が求めていたことは そういうことじゃなくて 聞いて欲しかったんだ、 受け入れて欲しかったんだなぁと 気づいたんです。

本当に、救われました!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


と、お話しくださいました。

小さなすれ違いの重なりが 大きなすれ違いになってしまっていたのでしょうね。


大事な日常の日々が ご家族にとって 素晴らしい方向に向かわれたことに 役立てたことは 本当に嬉しいことでした!


他にも会が終了後 大事な原点に還れました…などと たくさんの先生方が 涙を流しながら 様々な話をしてくださり たくさんの先生方と 大事なものを共有できた時間でした。





みなさま、本当にありがとうございました!

------------------------------------


LIFEいのち うまれることを再体験 https://www.life-planetarium.com


5月18日 14時〜15時20分 上映&橋本昌彦コンサート @東京足立区 ギャラクシティ ご予約受付中!03 5242 8161


平面版での上映会を企画できます。 ご依頼は下記のメールアドレスまで! info@feelandsense.co

0件のコメント
bottom of page