• Admin

がんママカフェ×ベネッセスタードーム 10月13日 11月3日上映決定!

最終更新: 2019年10月7日


子育て中のがんと診断されたママとそのご家族限定の

上映イベント開催されることになりました!


東京都多摩市で活動を続けておられる「がんママカフェ」



「がんママカフェ」主宰の井上文子さんは、

当時2歳の息子さんの育児中に乳がんを経験。

子育て中のママががんになってしまうことで、

ご本人や家族が抱える孤独感、悩みを深く理解できるご経験から

「がんママカフェ」を立ち上げ、

同じ経験者同士で、つながり合う場を作り、

こころの内を話して、少しでもこころが軽く、

そして、同じ仲間同士で助け合える場を作りたいと活動を続けておられます。


本企画は、「がんママカフェ」の活動を応援するため、

ベネッセコーポレーションが地域貢献の一環で運営している

プラネタリウム施設である「ベネッセスタードーム」さんがご協力くださいました。


前半は「LIFEいのち」の上映、そして、後半は、茶話会が開催されます。

ベネッセスタードームHP

https://blog.benesse.ne.jp/stardome/



■日程

2019年10月13日(日)

2019年11月3日(日) 


■時間 

10:00 ~12:30(9:40 開場 上映時間25 分間)

※上映後に茶話会を開催(キッズコーナー有)


■対象 

がんの診断を受けられたママとそのご家族限定。

※がんの診断を受けられた方のための上映会です。一般の方の参加はご遠慮ください。


■会場 ベネッセスタードーム(ベネッセコーポレーション21 F)

※「多摩センター駅」徒歩5 分


■定員 当日先着61 名(無料)


■問い合わせ がんママカフェ ganmamacafe@gmail.com




​All Produced by

©2018 by life-planetarium all rights reserved.​