top of page
  • 執筆者の写真Admin

姫路科学館「LIFEいのち」再上映スタート!!

姫路科学館 「LIFEいのち」 満月の6月6日土曜から再上映スタート✨🌏✨


姫路科学館は、「LIFEいのち」の定期上映を 一番最初に上映してくださった館です。


沢山の人にご来場いただき ここから、姫路市、近隣のたつの市との ご縁が一気に広がりました。

2018年度の上映を終えて 残念に思ってくださる方々も 沢山いらっしゃりましたが、 2020年度、再び、「LIFEいのち」 の再上映がスタートいたします。




今、世界が不安に包まれる中、 人種差別の問題も表面化し コロナから、また更に、 違う問題が炙り出されるかのように 世界が揺れています。

しかし、今こそ思い出してほしいのです。 私たち一人ひとりが 生まれてきたことの素晴らしさ、尊さを。 そして、私たち一人ひとりの中にある愛を。

いのちとは 愛とは 自分自身の中に、 実感し、思い出してもらいたい、 そう願い制作した作品が、 今こそ役に立つことを願います。

そして、この人との交流が分断された日々の中で ストレスを抱える方々には ハートを解放するひとときになることを 心から願っています。




鑑賞にあたっては、 1.マスクの着用 2.入館前の検温 3.お名前ご住所の記入 (用紙はHPか姫路科学館のWEBで事前に入力できるようです) が必要のようです。


今年度のLIFEいのちの上映は 土日の午前9時45分からです。 (スケジュールの全天周Cにあたります。) プラネタリウム上映に関するお問い合わせは 姫路科学館までお願いいたします。

朝から姫路科学館に出かけ LIFEいのちの野外上映が行われた 映画ラストサムライの撮影地である 書写山円教寺にも お寄りになられるコースがオススメです😊 皆様、充分に、お気をつけになられて お出かけくださいませ^_^


LIFEいのち うまれることを再体験 https://www.life-planetarium.com 姫路科学館 https://www.city.himeji.lg.jp/atom/





0件のコメント
bottom of page